メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
25
27
28
29
30
31
12

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

これ見せとけばたいていの人は気を抜かずに安全運転するだろうという動画

これからの帰省・忘年会・新年会など、いつもとちょっとちがった気分でクルマに乗る機会が増えるかと思うので「油断はしないでね」という意味を込めて

見ると、「あ、注意しなきゃ!」とたいがいの人が思う動画を3つ用意しました。

ついつい気がゆるんでいる時や、酒飲んじゃったけど車運転しようとしているそこの貴様!などはこの動画を見て気を引き締めるように。

まずは、シートベルトを着け忘れないでねというCM


http://youtu.be/h-8PBx7isoM
たいていの人には家族がいます。大事な家族の存在を忘れないでねというやさしいCM

【続きを読む】


テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

電話として使いづらいiPhoneがあっという間に使いやすくておしゃれに!

※前記事の焦点がぼやけてたので2つの記事に分けてます。

黒電話サム
iPhoneは電話としては使いづらい。

理由は、iPhoneはスマホ。電話から進化した携帯電話とちがって、パソコンから進化したものだから電話機能はオマケだと言われてもそれはしょうがない。

【続きを読む】

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

会社への来賓(お客さん)が使うような内線電話にはぜひ、黒電話を!

※前記事の焦点がぼやけてたので2つの記事に分けてます。

外部の人(来賓のお客さん)が使う電話のデザインの話。
会社で使われている電話なんかは、もう少しデザイン的にどうにかならないものだろうか。

そっけないデザインとかだったり、逆にぶっ飛んでてお客さんを威嚇でもしているかのようなデザインだったり。(バング&オルフセンの電話とか)

いや社内の人間が使うヤツは別にシンプルでもぶっ飛んだデザインでもいいんだけど、外部のお客さんが使うヤツには正直温かみがあってモダンなデザインの黒電話とかにして欲しい。

それだけでも会社に対する印象が少し良くなるような気がする…。

例えば、こんなんとか

【続きを読む】

テーマ : 文具・事務用品・オフィス家具    ジャンル : ビジネス

世界のハンドメイド商品を売り買いできるEtsy(エッツィー)の商品レベルが異常!

ちょっと待て!!
商品のレベルが高すぎて、見てるだけで楽しい。
夢中でウィンドウショッピングできるレベルのEtsy。



エッツィーロゴ

ここに世界中からハンドメイド(手づくり)品とヴィンテージ品が集まり、安い値段で売られてます。
※アプリもあるよ!

【続きを読む】

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

天空の城ラピュタのロボット兵の現物っぽいヤツ

なんか売ってた。リアルなヤツ。

【続きを読む】

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

これは怖い。3.11地震を可視化した地図動画。わかってても11日が近づくと緊張する

これは怖い。2011年1月1日~2011年10月15日までで起こったマグニチュード3.0以上の地震を時系列で見えるようにした地図動画。

3月11日が近づくにつれて分かっていても緊張してくる…事前に兆候があったこともわかる。

【続きを読む】

テーマ : 生きる    ジャンル : ライフ

50秒ショートアニメ、「かよチュー」は意外と面白い。

「かよチュー」という一話50秒のショートアニメーションがサクッと面白い。

青春しゃべり場アニメーション「かよえ!チュー学」!キャラの濃いチュー学生たちの、学園ドラマ会話劇。

【続きを読む】

テーマ : 今日、気になったネタ    ジャンル : ニュース

超撥水!最強の防水スプレー「Never Wet」が未来の道具レベル!

これはいつ日本で売り出されるんだろう。 これかけるだけで靴も服も最強になる。


【最新記事はこちら】
あの未来の道具レベルな防水スプレー「Never Wet」が買えるようになったそうだ
あの魔法な超撥水スプレーNever wet(ネバーウェット)がAmazonでしれーっと販売されてたけど…




【続きを読む】

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

チョークで書かれた上手過ぎる絵(世界のレベル)

ひょっとしたら世界でも通用するんじゃない?と思うほどチョークで絵を書くのが無駄に上手い先生が日本には存在します。
代表的なものでは、

【続きを読む】

テーマ : お知らせ    ジャンル : ニュース


amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい track feed メモゴトプレス