メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
01

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

ツイッター(Twitter)などのリンクを手軽に安全か危険かチェックできるサービス

ツイッターリンクサム
ツイッター(Twitter)などではURL(リンク)が短縮されて表示されます。
普通にネットサーフィンしてても偽装しているURL(リンク)に出会うこともあります。


「このリンクは押して大丈夫なのかどうか…」と微妙に迷うこともあると思います。

そういう困ったときに短縮URLでもその先のページが安全かどうかをチェックしてくれるサービスがあるので紹介します。

チェックしたいリンクを下のどちらかのサイトでチェック!
グレッド:サム ・ ゲットリンク;サム

Twitter(ツイッター)内で調べたいならこのアカウントにリンクをつぶやけば安全か危険か教えてくれる。
gredbot

もっと詳しい解説は以下、

【続きを読む】


テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

ダサいCMだと思っていたグーグルの初音ミクCMが実はいい出来映えだった件

初音ミク
世界的な有名人が登場するGoogle chrome(グーグル クローム)CM。

レディ・ガガやジャスティン ビーバーなどが登場しているCMで今度は日本の非現実アイドル?の初音ミクがメインのCMが登場したわけですが、

初めてTV CMで見たときは「ダッセェCMだなぁ」と思っていましたが、フルバージョンで見たらちゃんといい出来映えでした。

フルバージョンは60秒CM。テレビCMだと10秒だか15秒の短いバージョンでたぶん編集を失敗したんだじゃないかと。

【続きを読む】

テーマ : 創造と表現    ジャンル : 学問・文化・芸術

個人的には文化遺産にでもして欲しい。暴走したシャウエッセン作品



結構前の話だけど、このままネットの歴史の中に埋もれていってしまうのは惜しいのでここに画像を記録しておく。

たぶんこれは某掲示板で投稿されたシャウエッセンのおもしろ画像がレタッチ技術を持つ職人の方々の手によってどんどん進化していったものである。おそらく

はじまりのシャウエッセン画像は、こんなんから始まっている。

【続きを読む】

テーマ : ( ´_ゝ`)    ジャンル : 日記

無料で見れるYOUTUBEとリドリー・スコットによる1時間30分の映画

無料で見られる映画「LIFE IN A DAY」

世界中で撮影されたある1日をつなげた作品。

life in a day

http://www.youtube.com/lifeinaday

【続きを読む】

テーマ : 映画    ジャンル : 映画

これはかわいい!再生回数4,500万回突破!フォースを使えないダースベイダー

ダースベイダーフォース

海外でそのかわいい姿がちょっと話題になって現在までに再生回数4,700万回以上になっているCM。

ダースベイダーが必死にフォースを使おうとしてます。

【続きを読む】

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ


amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい