メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

ドコモの格安スマホに騙されるな!docomo格安スマホ悪い評判・評価

docomo_smaho.jpg
http://news.mynavi.jp/articles/2016/10/20/mono/


ドコモが648円の格安スマホ「MONO」を発表しました。


これはうまいですねー。

だまし方が。



やっぱり超大手企業だけあって優秀な商人根性・商人センスを持った人がいるのでしょうか。


はい、結論を先に言うと
この「ドコモの648円格安スマホ」は他の格安スマホと比べて
まったく安くありません。


それはなぜか。


【続きを読む】

スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報    ジャンル : ライフ

短い期間の転勤・単身赴任・仮住まい先に最適なインターネット回線「Softbank Air」

softbankair_top


短い期間の転勤や単身赴任、あとは家の建て替えやリフォームなどでの一時的な仮住まい先でのインターネット環境をどうするかの悩み。

2年以内という短い期間だと
家にネット回線を入れたくてもどうしても高くなってしまいます。



その悩みを解消できるネット回線として
Softbank Air (ソフトバンク エアー)』というものがあります。
これをご紹介しておきます。




2年以内の短い期間の転勤や単身赴任(またすぐ引っ越す予定)ほか、仮住まい先の場合、
「ネット使い放題の環境にしたい」としても、普通に固定回線を引くとなると、問題点として
1. そもそも短い期間(2年に満たない期間)でまた引っ越す予定だとすると、安くは契約できない。
月額料金が安くできる条件は最低2年以上利用が原則。キャッシュバックももらえない。

2. 工事をする必要があり、時間もかかる(だいたい申し込みから開通まで10日〜長ければ1ヶ月以上かかる)など面倒。

3. 場合によっては工事費もかかる。
だいたい工事費が必要な場合は5,000円から高いと3万8,000円ほど。(※0円になるところもあります。)

4. 固定回線は引っ越すとなったら出て行く時に撤去工事も必要な時がある。(※賃貸の場合)

5. その引越し先の建物で希望のネット回線を入れられるのか?という問題もある。(※大家さん・管理会社の許可が必要)

と、短い期間しか住まないことが決定している人がネット使い放題のインターネット固定回線を契約するのは料金も高くなり手間も多く面倒です。



そういう短い期間で引っ越してしまう人に便利なのが、Softbank Air

【先に結論】
2年以内に引っ越す予定の人は、softbank Air(ソフトバンク エアー)で
・Airターミナルを「レンタル」
・Yahoo! BB基本サービスは「無し」
で申し込みます。
一見、月額3,800円になる分割支払いのほうを選んでしまいそうになりますが、4,290円のレンタルのほうを選びます。理由や本当の月額料金は後半に書いてあります。

【続きを読む】

テーマ : 住まい リフォーム    ジャンル : ライフ

びじゅチューン!の独特すぎる美術系うた動画がおもしろい

bijyutsu.jpg


NHKの「Eテレ」にて流れていた「噴火する背中」が中毒性があり面白くて何度も見てしまうということで他の美術チューンも一緒にご紹介しておきます。



びじゅチューン!(※放送された動画が見れます。)

どうやら世界の美術品や工芸品をごきげんなチューン動画で紹介する的なものらしいのですが、
実際には内容がブッ飛び過ぎていてまったく説明にはなっていません。

たとえば「見返り美人」の紹介動画なら
「見返りすぎてほぼドリル」
といった具合にまったく説明する気はありません。


はい。


そんな感じの動画群です。

【続きを読む】

テーマ : 絵画・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術

寝坊したくない人に本気でおすすめする最強の目覚まし時計

mezamashi_01.jpg


「朝がどうしても苦手」や「朝起きたくない」だとか思っている人は多いと思います。
「寝坊してしまう」とか、「どうしても二度寝してしまう」ということで悩んでいる人もそこそこ多くて
さらに
時間どおりに起きれない事などが原因で「不登校」とか「引きこもり」になってしまっている人も意外と結構いるということなのでそういった人達全部ふくめて

絶対に起きれる方法として現時点での『最強の目覚まし時計』を2つご紹介しておきます。

1つめは、空気で起こす目覚まし時計「やすらぎ100」。

2つめは、光で起こす目覚まし時計「intiSQUARE」。


【続きを読む】

テーマ : 生活向上のために    ジャンル : ライフ


amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい