メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

ワンコインNURO光よりも3万円ニューロ光が一番お得という話

nuro_onecoin00.jpg
https://www.nuro.jp/hikari/campaign/onecoin/

最近テレビCMでもよく出ているワンコインNURO光。

500円で始められる世界最速のインターネット回線で、4月になってまた再開している500円キャンペーンですが、


NURO光(ニューロ光)は何なのかをカンタンに説明すると、
関東地域に住んでいる人だけが加入できる安くてかなり速い特別なインターネット回線。

より細かい説明はこちら。
関東周辺に住む人ならネットを20倍ほど速くして月額料金も安くできるNURO光の話


つまり入れられる環境の人ならまず一番におすすめしておきたいお得なインターネット回線ですが、
今、キャンペーン中(2017年4月30日まで)のワンコインNURO光への申し込みは
「ちょっと待った!」
というお話です。

【続きを読む】

スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報    ジャンル : ライフ

反応が悪いスマホペン(100均タッチペン)を使えるようにする方法

反応の悪いスマホペン・タッチペンを使えるようにする方法


タッチペン(スマホペン)って百均ショップにも売っていて100円と安いのでよく買うんですが、ハズレが多いのが悩みです。

ハズレを買うと反応悪すぎてまたすぐに新しく買うという悪循環の失敗もよくしていました。

まさに
「安物買いの銭失い」
3本買って全部ハズレとかよくあります。


こういう感じのもの。これは10本入りで約150円。




じゃあ、高いのを買うとちゃんとしているかというと高くてもハズレがある。


ということで、
反応の悪いハズレなタッチペンの反応を良くする方法を実験してみたので報告しておきます。


【続きを読む】

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

歯はマジで大事!本当に歯を守るための歯みがきセレクト

haburashi_01

こんな記事を読みました。

あぁ二度と生えない…「歯を失う原因」第2位の虫歯を上回る1位は - WooRis(ウーリス)

まさにそう!その通り。

虫歯も気をつけなければなりませんが、一番怖いのは「歯周病」。
歯茎(はぐき)が下がっていくこと
または、歯を支える骨がこっそり溶けていくことなんです。


歯茎が下がっていっても骨が溶けていっても虫歯のように進行すれば痛みを感じるというようなこともありません。

気づいたらある日ポロッと歯が抜ける。

怖いですねー。

» 重度の歯周病進行例(えぐいので注意)

子供の乳歯ならまだしも通常の歯は抜けたら二度と生えてきません。
しかも一度下がった歯茎も元に戻ることはありません。

怖いですねー。

【続きを読む】

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報    ジャンル : ライフ

【auひかり】失敗しないための選び方&スムーズな申し込み手順

au_hikari_title_03.gif
損しないインターネット回線の選び方
menu_flets
キャッシュバックに割引にデカいauひかり7
インターネットの速度が20倍。NURO光
格安で穴場なADSL




ここではauひかりの特徴や、損しないために知っておくべき注意点、そして申し込み・契約・開通までの手順を分かりやすく解説していきます。

スマホやタブレットも家の中であればauひかり(光回線)を使って通信制限(速度制限)を気にする必要もなく安定してネット使い放題にできるのでauひかりを入れておくのはおすすめ。

引っ越し先でauひかりを入れたい場合は、できれば引っ越す日の1週間前〜1ヶ月前くらいに申し込んでおくのが良い。
申し込みから開通までだいたい2週間から長いと1ヶ月以上かかるので。

「細かい説明はいいからauひかりは結局どこから申し込めば得なのか知りたい!」という人のために先に結論を書いておきます。
» auひかり(正規代理店 NNコミュニケーションズ経由)
PCでのページ画面はごちゃごちゃしてて分かりづらいですが現在、知る限り一番良心的な販売代理店。
NNコミュニケーションズ経由でのauひかりの申し込み手順と注意点



まず、auひかりは
「フレッツ光・光コラボ系」等と比べてどちらが安いか

「戸建てプラン(ホームプラン)」も「マンションプラン」も月額料金は現在フレッツ光とauひかり、どちらもほぼ変わりません

一見、フレッツ光・光コラボ系のほうが安くみえますが、実際の料金には含まれるはずのプロバイダー料金を隠していたりほとんどの人が適用できない最大割引金額を適用していたり別途工事費がかかったり、有料オプションを追加するはめになったりなどで実際は結局安くはないことが多く、そもそも月額料金自体が大きく安くなっていることもありません。


それに対して、auひかりのほうが料金もシンプルでわかりやすく、もらえるキャッシュバック金額も大きく、工事費も実質0円にできて、乗り換えの場合も前のネット回線を解約する時に発生する解約金(違約金)も3万円まで代わりに払ってくれる場合もあるのでauひかりのほうが総合的に見て安くて品質もよくて得です。

料金や快適さも、選ぶプロバイダーによって大きく変わったりなどしないので選び方もシンプルで難しくないのも特徴。(フレッツ光等の場合、選ぶプロバイダによってはインターネットの速さ・快適さも落ちる傾向があります。)


さらに、auユーザーなら「auスマートバリュー」を適用すれば最大2年間は割引料金になり、さらに安くすることもできます。
※例えば家族2人がauユーザーなら最大毎月4,000円引きなど。
ついでに「auでんき」も契約すれば家の電気代が最大5%キャッシュバック。

【続きを読む】

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報    ジャンル : ライフ


amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい track feed メモゴトプレス