メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

あなたのツイッターでの影響力はどのくらい?「影響力測定サービス」

soendo_03Twitter(ツイッター)でのあなたの影響力がわかるサービスを3つほどご紹介しておきます。

もちろん全部無料です。

ドラゴンボールのスカウターみたいな、カードゲームの戦闘力の数値みたいな感じで友達や有名人の数値も確認してみてお楽しみください。



「TweetLevel(ツイートレベル)」

このページから
tweetlevel_02
» tweetlevel(ツイートレベル)

Twitter ID(@マークではじまる自分のID)を入れて「GO」ボタンを押すとだいたい30秒くらいで解析して数値を出してくれます。

知り合いのIDなんかも試しに入力してみてください。

単にフォロワー数が多いと数値が高いとかそんな単純な計算ではないようです。


影響力数値は100点満点中何点かというもの。

一般の人ならだいたい10〜50ぐらいです。
他人のツイートを読んでるだけのひとなら10〜20と低めです。

影響力のトータルスコア「TweetLevel Score」と以下のそれぞれの数値を出してくれます。

・Influence(影響力)
・Popularity(人気度)
・Engagement(積極性)
・Trust(信頼度)


ちなみにわたしのスコアはこんな感じでした。

tweetlevel_result_03
信頼度、低っ(゚ロ゚)!!






もっと細かい色々なスコア(数値)を知りたいなら
「ソエンドのQrsutスコア」

ソエンドのQrsutスコアはそのままでも数値を出してくれますが、ソエンドに登録するとさらに細かいとこまで数値で見れます。発言力とか存在感や反響度のグレード等々。
だいたい一週間おきに解析した数値を出しています。なのでリアルタイムの数値ではありません。

ちなみにTwitter以外にもFacebookでの影響力スコアを見る事ができます。

qrust_01



» もっと細かいスコアが見たい場合は、こちらから登録

※あと、このソエンドに登録すると希望により広告をツイートできます。
要するに広告をつぶやくので『収入になる』ということ。

私は1ツイート2,000円くらいでやってみたことがあります。月に2,3回程度の要請で頻度は低かったですが。100円から設定できたりodenという新しいクリック型広告ツイートもできたのでそれだとたくさん要請があるのかもしれません。(※現在はodenという安いけど依頼がたくさん来るスタイルがメインのようです。)
週5くらいのペースで邪魔にならない程度に試しにやってみては?

twitter(ツイッター)でちょっと収入増やしたい人はこちらの記事もどうぞ。
» お金無い人は必見。ツイッターなら10秒で稼げるまともな仕事もあるという話





世界的に有名なKLOUTスコアという数値。あなたのTwitterやFacebook等でのそのKloutスコア(影響力)を簡単に確認できる
「Social Leaders(ソーシャルリーダーズ)」

socialleaders_01
» Social Leaders(ソーシャルリーダーズ)

ここであなたのツイッターアカウント(Twitter ID)を入れると、KLOUT(クラウト)スコアの数値を簡単に確認できます。
KLOUTスコアとは世界的に有名なSNS指標。あなたのSNS(TwitterやFacebookなど)での影響力を計る指標です。

この数値が高い人は、海外では特別割引が適用されたり空港のVIPラウンジが無料で使えたりと現実でも影響力があるスコアです。

» 「Kloutスコア」とは




【番外編】
あの人のフォロワーの中にニセモノは何人いる?

「statuspeople」

fake23_02

» statuspeople

これを使えば調べたいTwitterアカウントのIDを入力するとそのアカウントのフォロワーのうち何%がニセモノ(実態が無い・もしくは自動ツイートするbotアカウント)かの結果を出してくれます。

※使うには自分のツイッターアカウントと一度、連携する必要があります。

調査によるとオバマ大統領のフォロワーは31%がニセモノ。レディ・ガガのフォロワーは27%がニセモノだそうです。(有名人なのでたぶん自動botが勝手にフォローしたんだと思いますが)


で、私も早速自分のフォロワーの中で何%がニセモノなのか調べた結果がこちらになります(だいたい解析に30秒くらいかかります。)

fake3result_01
おかしくね(°д°)!?
0%はおかしくね(°д°)!?botにフォローされてるし、活動してないアカウントも1万人もいれば何%かいるとは思うんですけど。他の人で調べてみると何%かちゃんと出てくる…。

ちなみに
・「Good」が健全なフォロワー
・「Inactive」が活動していないフォロワー
・「Fake」が偽物のフォロワー


むかつくヤツがいて、その人のフォロワーが以上に多かったら試しにそのアカウントをこの「statuspeople」でチェックしてみれば、もしかして金で買ったニセフォロワーかもしれませんよ。

といっても、今は業者も巧妙に進化して偽フォロワーと判断されないようなフォロワーを販売しているそうです。
でも、安いフォロワー販売業者はこの「statuspeople」でたぶんひっかかるかと思われます。

代表的なフォロワー販売業者
» http://twifollow.com/


関連記事


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい