メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

100年後の未来の人にも見て欲しい泣ける傑作CM・映像作品 「たったひとつのたからもの」明治安田生命

takaramono_03
もともと、明治安田生命が主催している第1回「しあわせな瞬間」フォトコンテストに応募された加藤さんご夫妻の写真「たったひとつのたからもの」を元に作られたCM。

生きるという事による喜び・しあわせとは何かについて考えさせられる作品。


あなたは何年、精一杯生きていますか。



 
明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの」90秒篇


明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの」90秒篇-オフィシャルページ
BGM曲言葉にできない小田和正 - ( 言葉にできない - 自己ベスト

平成4年 10月19日
神様からの贈り物が届きました。

生まれた季節の「秋」と主人の好きな「雪」を合わせて秋雪(あきゆき)と名づけました。

生後一ヶ月 ダウン症と判明。合併症が原因で余命一年と告げられる。

「風邪をひいたら、最後だ…」と言われ、いつも気をつけていました。

それでも少しずつ大きくなっていく姿を見るよろこび

何を見ても何をしてもあなたはうれしそうでした。

3歳、「いずみの学園」入園。

運動会。一歩、一歩 ゴールをめざしました。


生きる…。

ただ精一杯 生きる。


秋雪と過ごした 6年の日々。


あなたに出会わなければ知らなかったこと…。


ありがとう。



「たったひとつのたからもの-友達」篇


明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの-友達」篇 -オフィシャルページ



生まれた季節の「秋」と主人の好きな「雪」を合わせて秋雪(あきゆき)と名づけました。

生後一ヶ月 ダウン症と判明。合併症が原因で余命一年と告げられる。

「風邪をひいたら、最後だ…」と言われ、いつも気をつけていました。

一日一日、いっしょにいられることが幸せ。

いつでも、うれしそう。 こっちまで楽しくなってくる。

みんなとがんばったね。


自分の時間をしっかりと生きる。

秋雪と過ごした6年の日々。数々のことを知りました。




「たったひとつのたからもの-懸命」篇


明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの-懸命」篇 -オフィシャルページ

たったひとつのたからもの



何が衝撃的だったかというと、
この当時はいかにCGを駆使してハイクオリティで目を引くような映像に人気の芸能人、最新の人気曲をBGMにして注目を集められたかというようなCMが良いCM・優れたCMと評価されていた時で、

そんな中でぶっちぎりに印象に残ったCMが、高いハイテク映像機材もハイクオリティのCGも使わず、BGMに使われた曲は過去の名曲、映像は一般人の方の写真のスライドショーという極めてシンプルな作りで完全に中身だけで他を圧倒した名作CMだったということでしょうか。


特殊な技術も一般人にはとても買えない高価なカメラや映像機材も使っていないんですよね。

『だれでも作れる』はずなのに今まで『だれも作れなかった』映像作品

という点。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい