メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
5
6
7
10
12
13
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

あなたの年収は世界で何番目?「グローバルリッチリスト(Global Rich List)」

globalrich01_03

世界の中で自分の年収は何番目なのか?

上位何パーセントなのか?

時給にしたらいくら?

などがわかるWEBサービスをご紹介しておきます。

GLOBAL RICH LIST(グローバルリッチリスト)






やり方は簡単


「INCOME」の状態で

globalrich02_03

・「Select location」で通貨(日本円)を選び



globalrich03_03

・税金を引いた「手取り年収」を入れるだけ。
(※サラリーマンの平均年収として360万くらいを入れてみる)

そして、「Show my results」を押す

そうすると、
(※通貨の強さや世界経済のバランスによっても結果は変わります。固定ではありません)
globalrich04_03

このように、
● 上の「人の並んだグラフ」は左上ほど金持ちで、右下ほど貧困層(貧乏)というもの。
手取りの年収が360万円だとかなり上位の富裕層ですね。さすが日本。


● 左下のパーセンテージが上位何%かの表示。
手取り年収が360万円だと世界の上位約1.11%に入る収入の持ち主ということです。

世界全体での比較なので貧困国など圧倒的に賃金の安い人達も含めてだと現実味がないので単純に先進国で計算してみましょう。
世界人口が約70億人。先進国の総人口が約12億人。実際に働いているのがその約60%
面倒なので世界人口を72億人・先進国の労働人口を7.2億人とすると約10分の1。

つまり1.11×10で実際は先進国で上位11.1%に入る年収ということですね。それでも結構高いほうでした。


● 右下の数字が世界で何番目にお金を稼いでいるかの表示
「74,450,909 th」つまり7,445万909番目ということです。
※先進国内で仮定するなら「7.2億人中、7,445万909位。」


下にスクロールすると時給でも出してくれています。

globalrich05_03

時給にすると1,875円


例えば、日本の有名企業の中で年収が高いのがスクエア・エニックスで平均年収約2,100万円。
年収ラボより>

たっかいですね!まぁ手取りの額じゃないでしょうけどなんでこんな高いのかよくわかりませんが、それだけ利益が出ているということでしょうか。
そこまでくると世界の上位0.04%(先進国中0.4%)。それ以上の年収がある人は世界に約300万人ほど。時給にすると10,937円。安定の時給1万円越えです。


ちなみに世界の中でちょうど平均(まんなか)の年収は約13万円。月収じゃなくて年収です。


さて、あなたの年収だと世界の何番目、上位何%でしたか?
リアリティを出すためにはパーセンテージを十倍にしてみると先進国の労働者のなかで上位何%かもだいたいわかります。
試しにやってみてください。

GLOBAL RICH LIST(グローバルリッチリスト)
※「INCOME」の右に「WEALTH」というのもありますが、それはもっと細かく資産も込みで見ることができるものです。
投資や土地を所有してる人などで興味がある方はそちらもやってみてはいかがでしょうか。



関連記事:
こんなに違うのか!日本と世界の賃金比較


ユナイテッドジェイズ大幅値下げ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 20束セット


金地金 カナダ メイプルリーフ金貨  1/10オンス oz Gold Maple Leaf 5$ コイン  並行輸入品








すくい用 金塊 ゴールドラッシュ 800g入





関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい