メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
02

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」

cafca_03

2013年のカンヌ国際広告祭の受賞作品の中に「ふかふかかふかのうた」というのがあり、そういえばそんなCMあったな!と思い出したのでご紹介しておきます。

世間では Perfumeの銀賞受賞が話題ですが、昔っからカンヌ見てる人間からすると銀賞・銅賞とかって結構な数あるので別にそこまですごい快挙でもないんですが持ち上げるネタとしてやっぱり海外で大絶賛!とかって報道するんですかね。

それより「ふかふかかふかのうた」でしたね。
なんでこっちのほうを取り上げるのかといったらこっちは赤ちゃんやちっちゃい子ども(0才〜3歳児)のいるお父さんお母さんにとって実用性があるからです。

そもそも紹介しようと思っていてすっかり忘れてしまっていたので今、紹介してるわけですが。



 
これが子どもに見せるとグズリ泣きが泣きやむという魔法の動画。


ふかふかかふかのうた
http://youtu.be/tksjPfzRND8


これ、なんで泣きやむかというと偶然ではありません。
ちゃんと科学的見地に基づいて泣きやむように作られているんです。

世界的「音」の権威、日本音響研究所所長の鈴木松美さんが監修に加わっているのでガチです。


この動画で0才〜3才の子どもの約95%以上が泣きやむという結果が出ているとのこと。
(※あくまでも無意味なぐずリ泣きに効果があるのであって、生理的な原因があって泣いている場合は効かないはずです。生理的要因で泣いてるのが泣きやんだらそれはそれで問題。)



こちらはもっと実用的に15分連続再生バージョン


15分連続再生 泣きやみ動画のふかふかかふかのうた
http://youtu.be/8Etzk-UK2rw



15分もあれば充分かとは思いますが一応、無限ループ再生も用意しておきました。
» ふかふかかふかのうた(無限リピート再生)
「定位反射」を利用して泣きやませるとのことなので用意しておいてなんですが無限リピートはあまりオススメできませんね。ずっと聞かせていると学習して反応しなくなる可能性があるので。ぐずり泣きの可能性があるときだけ必要に応じて聞かせるほうがいいとおもいます。



動画はこちらからダウンロードすることもできます。
» cafca「泣きやみ」動画



おまけの動画
「赤ちゃんが泣きやむ&寝てしまうstop crying for baby」

赤ちゃんが泣きやむ&寝てしまうstop crying for baby魔法の胎内音と映像
http://youtu.be/G0dPyKfJFrk




<他、育児に役立ちそうな情報リンク>

ワンコインで子育てを支援してくれる
送迎・託児の安心頼り合い AsMama「子育てシェア」

子供の将来の学費(学資保険)のことや家族の保険をまだ選んでない人に。
【あなたは損してない?】実は簡単。失敗しないための保険の選び方&見直し方

言うことを聞かない子供のしつけのヒントに。
保育園のころ、魔法を使える先生がいた。




記事参照元:
CANNES LIONS
  CYBER LIONS/BRONZE LION「LOTTE CAFCA」

ロッテ|かむミルク「カフカ(cafca)」


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい track feed メモゴトプレス