メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

話題の「ピザの起源は韓国」のCM映像(日本語字幕付き)

ピザの起源

元記事:ピザの起源は“韓国”とするCMが話題に

上記記事で話題のCMの日本語字幕付き動画があったので載せておきます。



韓国のピザ会社「Mr.Pizza(ミスターピザ)」がアメリカ向けCMとして制作した「The True Origins of Pizza(ビザの本当の起源)」



韓国マスメディアなどが病的によく出している「世界で有名なものは、なんでも韓国起源説」をベースにブラックユーモアCMとして出したものなのか、
本気でピザ韓国起源説をすり込もうとしているのかどちらかは謎ですが、CMの作りを見るかぎりアメリカの制作会社サイドは、コミカルに皮肉をこめて作っています。
大学教授がすました顔で「ピザは韓国のものです。」「証拠はほとんど残っていません。」と言ったり、社長がピッツアと発音せずにピジャと発音していたり、あからさまに無理やり証拠をでっち上げて語るシーンが出てきたりします。

韓国のでっちあげ起源説の概要をちゃんと把握していないと作れないようなしっかりした視点で作られています。

これを「Mr.Pizza(ミスターピザ)」のアメリカ担当は、ブラックジョークとしてOKを出したのか、ジョークと気づかずに素晴らしいとOKを出したのかどちらなのでしょう?

ブラックジョークと分かっていてOKを出したのならアメリカ担当社員は寛容的でかなりセンスがいい人たちかと思われます。

で、本質的な話、このCMが本当にピザのCMとして効果があるのか?
少なくとも自分には効果がありました。

ピザ食べたくなりました。


Mr.Pizza(ミスターピザ)以外のピザが。


できれば本場イタリアのピッツァが食べたい。


宅配ピザ一覧(楽天デリバリー)
【主な加盟チェーン】
ドミノ・ピザ / ピザーラ / ピザハット / ナポリの窯 ストロベリーコーンズ / ピザポケット / ピザ・カリフォルニア / ピザ テン.フォー / ピッツァ サルヴァトーレ クオモ / アオキーズ・ピザ / ピザクック



宅配ピザよりウマい!?評判の取り寄せ本格ピザ




追記:動画の中に「dokdo」「East Sea」という単語が忍ばせているからプロパガンダではないかとのヒステリックなコメントがありますが、あれは、韓国サイドの思想観を表現するための演出です。過剰反応ではないかと。

あと、ミスターピザは元々日本のピザ会社で韓国にも出店するも1996年に日本の本社が吸収合併で統廃合され、日本のミスターピザは無くなり、韓国のミスターピザがその後の権利を買取り、現在では世界展開を目指しているようです。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい