メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
5
6
7
10
12
13
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

おぃちょっと待て、本物と見分けがつかないぞ。リアルに描かれたお菓子の袋の絵がすごい!

itali_illust_01

ぱっと見た目では本物と見分けのつかないほどリアルなイラストを描くイラストレーターさんがいた!ということなのでご紹介しておきます。

描いたのはイタリア在住のMarcello Barenghiさんという40代のイラストレーター・グラフィックデザイナーの方です。




では、問題の(問題じゃないけど)イラストをご覧ください。


illust_chipstar_04
copyright: Marcello Barenghi

いやいやいや…

実際のポテチの袋を紙の上に置いて写真撮っただけでしょ


そんなんだまされないよ?


いくらなんでも


さすがに本物と絵の違いくらい





illust_lec_chipstar_04
copyright: Marcello Barenghi
書いてたわ!





» http://youtu.be/i25Mm9bbsWE
ご親切に動画でも完成するまでを紹介してたわ





illust_pizza_04
copyright: Marcello Barenghi

イタリアだからピザね。


これは「皿」は書いてるのは確実にわかるけどピザはさすがに本物置いたでしょ


だまされないよ、目はいいほうなんだから。


これは本物のピザに決まっ



illust_lec_pizza_04
copyright: Marcello Barenghi
書いてたわ!



» http://youtu.be/mxIj6mdiZfY
がっつり描いてたわ


皿はなんで本物に見えないのか?おそらく皿の白色の発色・光沢が足りないのとピザに当たっている光源の位置と皿の影の角度と度合いが微妙に一致してないからかもしれないとこっそり推測してみる。




illust_candy_04
copyright: Marcello Barenghi


これももちろん…


illust_lec_candy_04
copyright: Marcello Barenghi


描いてる
というか後半のやつは描いてる途中でも本物に見えるんだが。

» 実際に「Galatineのキャンディーの袋」が完成するまでの動画はこちら



このMarcello Barenghiさんは他にもたくさんリアルなイラストを完成するまでの動画付きでいっぱい公開しています。

例えば、


● 銅製の水差し

illust_cooperjug_04
copyright: Marcello Barenghi

» 「銅製の水差し」が完成するまでの動画はこちら



● 古びたトランプ

illust_card_04
copyright: Marcello Barenghi

» 「古びたトランプ」が完成するまでの動画はこちら



● 新聞紙(ニュースペーパー)

illust_newspaper_04
copyright: Marcello Barenghi

» 「新聞紙(ニュースペーパー)」が完成するまでの動画はこちら


新聞紙の絵なんか、突然見せられて「これ、カーペットの上に置いた新聞紙」とか言われたら、

『だから、どうした?(←気付かない)って言っちゃう自信ある。




この人は光沢系の表現に強いのかもしれない。

他にもクシャクシャの紙幣やジャックダニエルズのボトル、アメジスト、目玉焼きなどたくさん描かれているので興味のある方はのぞいてみてはいかが?


» Marcello Barenghi ウェブサイト
Marcello Barenghiさんが絵を描く時に使っている道具はこちら

» Marcello Barenghi(How to Draw)Youtubeチャンネル


【Facebook】Marcello Barenghi - Illustrator


これ、紙が粗めの材質のものを使ってるからかろうじて紙の質感つながりで絵だと認識できるけどただの真っ白い表面にざらつきが見えない紙で描かれたら本当に見分けつかないかも。



いやぁ、いいものを見せてもらった



関連記事


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい