メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

「キツネは何て鳴くの?」くだらない事をかっこよく歌うアホなMV

個人的には2ヶ月くらい前に話題になっていたMV(ミュージックビデオ)。中毒性があって「あ、また聴きたいな」とよく思うのですが歌ってる人の名前が覚えづらくて、「あの動画どう検索すれば出てくるんだっけ?」と探すのが面倒だったのでメモ的な役割で記事にしておきます。
fox_02

歌の内容は「そういえばキツネって何て鳴くんだろう」という正直、どうでもいいだろということをスタイリッシュな雰囲気で歌っています。

ちなみに、現段階で2億回再生突破したようです。



 
Ylvis - The Fox (What Does the Fox Say?)


http://youtu.be/jofNR_WkoCE
日本語訳はだいたいこんな感じ

犬はワン 猫はニャー 鳥はチュンチュン ネズミはチュー
牛はモー カエルはケロケロ 象はパオーン
アヒルはガーガー 魚はブクブク アシカだってアオッアオッアオッって鳴く
でも誰も鳴き声を知らない動物がいる

キツネはなんて鳴くんだ?
リニィ※◎♪ΩッЙ£ リŒΩ仝∅♬※○ リニィ※◎♪ΩッЙ£

キツネはなんて鳴くんだ?
ワッパッパッパッパッパパゥッ! ワパッパッパッパッパパゥッ! ワッパッパッパッパッパパゥッ!

キツネはなんて鳴くんだ?
ハッティハッティハッティホー ハッティハッティハッティホー ハッティハッティハッティホー

キツネはなんて鳴くんだ?
イョッイョッイョッイョッイョッイョフヨプチョ イョイョッイョッイョッイョップヨプチョ

キツネはなんて鳴くんだ?

大きな青い瞳 とがった鼻 ネズミ追いかけ そして穴を掘る
小さな手 丘を駆け上がり 君は突然立ち止まる
赤い毛並み とても美しい まるで天使が変装したようだ
でも君がやさしい馬に出会ったら どうやって会話するんだ?
モールス信号?
どうやって話しかけるんだ?
馬に

キツネはなんて鳴くんだ?
ジャッチャチャチャ チャチャチョウ! チャッチャチャチャ チャチャチョウ!

キツネはなんて鳴くんだ?
ファカキャッキャキャキャキャ! ファカキャッキャキャキャキャウ!

キツネはなんて鳴くんだ?
アヘアヘアフィー! アヘアヘアフィー! アヘアヘアフィー!

キツネはなんて鳴くんだ?
アゥーーーーーー! アゥーーーーーー!

キツネはなんて鳴くんだ?

キツネの秘密は 古代からのミステリー 森の深くどこかで 君は隠れているに違いない
君の鳴き声は? いつわかる時がくるのか? 永遠の謎のままなのか?
一体、君はなんて鳴くんだよ?

君は僕の守護神 森に隠れた守護神
君の鳴き声は? いつわかる時がくるのか? 僕は… 僕は…
知りたいんだ!


いやぁ、アホだけどなんかハマっちゃう


じじいは何をやってるんだ?





歌っているのはYlvis←たぶんイルヴィスかな?
ノルウェー人の二人組、Bård Ylvisåker と Veg­ard Ylvisåker。


キツネの鳴き声なんて「コンコン」だろ、と思うかもしれないがノルウェーだとキツネの鳴き声を表すオノマトペが存在しないらしい。

オノマトペはともかくキツネの鳴き声なんて日本人だってほとんどの人は実際に聞いたことはないのではないか?

そもそもコンコンってなんだよ。そんな変わった鳴き声するのか?

と思ったので載せとく


きつねの鳴き声Cat flee surprised to the calls of a fox
http://youtu.be/U3VX_f1iKGk




思いっきり「ワン!」言うとるやんけ



【追記】
せっかく日本語訳載せたのに日本語字幕付きバージョン出てた


Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付き Ver.]
http://youtu.be/rbh0xCLNO1A




そういえば、シマウマも「ワンワン」って鳴くよね。








関連記事


テーマ : 洋楽動画    ジャンル : 音楽


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい track feed メモゴトプレス