メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

鉄拳さんの大作パラパラ漫画「家族のはなし」

shinbun_03

鉄拳さんがいままでで過去最多枚数のパラパラマンガ(1918枚)の作品をリリースしました。

作品の依頼主は「信濃毎日新聞社」。

鉄拳さんの出身が長野県大町市ということで地元紙の創刊140周年記念のために制作したとのこと。


ストーリーは子供の成長とそれを見守る親のおはなし。




 
「家族のはなし」


鉄拳「家族のはなし」(新聞印刷機アニメーション)
http://youtu.be/BPDUZg9fFiA



» 信濃毎日新聞社創刊140周年記念 鉄拳「家族のはなし」






新聞印刷機を使ったパラパラアニメーション撮影のメイキング


メーキング 鉄拳「家族のはなし」(新聞印刷機アニメーション)
http://youtu.be/eiQ_huGhFwc






個人的には今回の作品は大して可もなく不可もなくという印象。
「新聞の印刷機を使った」という少しは奇をてらった試みだったのかもしれないが、新聞の部分をよく見てみると結局ただのループ。
せっかく140周年記念なんだからその140年間に発行された新聞がパラパラ漫画のまわりで流れていればよかったのにおそらく新聞は数十枚程度のループ。

やろうとしたけど都合上断念したのか、元々印刷機だから数十枚を印刷していくだけだろという元からの考えだったのか、なんか手抜き感。


作品も普通な印象。やっぱりあの名作「振り子」が良過ぎたのか、それともだんだん鉄拳さんが忙し過ぎて作品の内容まで気が回らなくなってきているのか、後者なら忙しさに振り回されている鉄拳さんが心配なところではある(゚¬゚)

といっても、ネット上での感想は「感動した!」「泣きそうになった!」などのコメントの嵐らしいので、あんまり否定的なこと言っちゃダメなのかもしれないけど|ו )



いやぁ振り子は何度みても本当に感動する!


鉄拳『振り子』(なぜか色が濃い)





鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]


振り子


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : プロモーションビデオ    ジャンル : 音楽


大町市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい