メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

あなたにもできる? iPadで描く写真にしか見えない似顔絵

morgan_03

iPadアプリを使って「指」で書いた似顔絵がうますぎて写真と見分けがつきません。

描いているのはイギリスのビジュアルアーティスト、Kyle Lambert(カイル・ランバート)さん。
なかでもすごいのがトータル200時間で描いたモーガン・フリーマンの似顔絵。

絵が完成するまでの動画が公開されています。



 
iPadを使って指先だけで描いたモーガン・フリーマンの肖像画


iPad Art - Morgan Freeman Finger Painting
http://youtu.be/uEdRLlqdgA4


スゴ過ぎて思わずあの言葉が出てきてしまいます。
「写真でよくね?」って。


モーガン・フリーマンを描くのに使ったアプリはコレ



Kyle Lambert(カイル・ランバート)さんはこの作品以前から写実的な絵をiPadで描き続けている有名な人。
他にもビヨンセの似顔絵やトイストーリーの3DCGタッチを完全再現(これもCGソフトじゃなくてわざわざ指先で描くというこだわり様)。



iPadで指先だけで描くビヨンセの肖像画


Beyonce iPad Finger Painting by Kyle Lambert HD
http://youtu.be/__rPHTWxS4g



ビヨンセを描くのに使ったアプリはたぶんコレ






指先だけで猫を描く


iPad Art - Drawing Pad Kitten Sketch by Kyle Lambert
http://youtu.be/Hp9xebOHWuk



猫を描くのに使ったアプリはこれ

お絵描きパッドはAndroidアプリでも出ています。こちらのアプリのほうが安いです。
Androidスマホ・Androidタブレット用お絵描きパッド
(※最初にAmazon Androidアプリストアを入れてからダウンロード)
今日限定の無料でダウンロードできるアプリはこちら無料アプリ・ゲーム




あなたも頑張ればiPadを使って指先で華麗にここまで写実的な絵がもしかしたら描けるかも。


余談:モーガン・フリーマンを完成させるまでが200時間超だから1日2時間ならおよそ100日、1日4時間でも約2ヶ月。
動画だとシュッシュ、シュッシュ描いてどんどん出来上がっていってるけど実際は日々コツコツとかなり手間をかけて完成に至っているのね。


iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル
商品サイズ:20cm×13.5cm | 299g


Apple 第4世代 iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fiモデル 16GB MD510J/A ホワイト MD510JA
iPad 第4世代 Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB
商品サイズ:24.1cm×18.6cm | 649g



kyle lambert(カイル・ランバート)公式サイト
http://www.kylelambert.co.uk/

kyle lambert(カイル・ランバート)Facebookページ
https://www.facebook.com/kylelambert.co.uk

kyle lambert(カイル・ランバート)Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/kylelambertportfolio


関連記事


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい