メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

あの靴底の無いハイヒール(モヒート)がついに日本でも普通に販売開始

mojitojapan_01

およそ2年前からご紹介してきたイギリスの建築家ジュリアン・ヘイクス氏のあまりにも独創的で美しすぎる靴底の無いハイヒール「モヒートシューズ」。

<過去記事>
スゴい独創的!建築家がデザインした靴底の無いハイヒール(2011年11月)
あの話題になった靴底の無いハイヒールがもう売ってるみたい(2013年1月)


前からイギリスのネットショップや、日本でもごく一部の店で輸入されて売られていたのですが、2014年の新作から普通に日本でも買えるようになっているということでご紹介。



 

Julian Hakes Mojito - Inside thoughts
http://youtu.be/Vo-wKj-ctJg



これから順次、日本の百貨店やセレクトショップで取り扱いが増えていく予定とのことです。

mojitoshop_01

日本でも販売展開していくために日本向けサイト「Julian Hakes JAPAN(ジュリアン・ヘイクス ジャパン)」も開設しています。


と、「な〜んだ、結局まだ全国では売られてないのか」と残念に思った皆さん。



一応、amazonならもうすでに売ってますよ。

油断してましたね。


[ジュリアン ヘイクス] Julian Hakes Mojito モヒート サンダル JulianHakes-0001
[ジュリアン ヘイクス] Julian Hakes Mojito モヒート サンダル JulianHakes-0001

カラーバリエーションはまだ6種類しか無いようですが。


一見少し重そうで構造的に弱そうに見えますが、作ったのがさすが建築家だけあって見た目より軽くて丈夫な作りとのこと。

インソール部分が今までのとは少し変わっているので、おそらく新作ではないかと。

あと、イギリスでは「モヒート・シュー」という名前でしたが、日本では「モヒート・サンダル」となっていますね。思いっきりハイヒールですけど。


【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々


今後20〜30種類が普通に百貨店などに置かれるのもそう遠くないかも?

その前にアマゾンのほうが充実しそうですが。


あと、モヒートってのはライムのカクテルの名前で、靴の形がライムの皮をむいた状態と似てるからモヒートと名付けたそうです。
バカルディ クラシックカクテルズ モヒート 700ml 6本セット


そして言い忘れてましたが、楽天でもモヒートサンダル売ってます。
こちらのほうが、カラーバリエーションも多くて安いようです(カラーによっては高い場合もありますが)


調べた限りでは約3万5000円?〜約5万5000円くらい。同じ店なのになぜこんなに種類によって値段が違うのかはよくわかりませんが、ヨーロッパから直接取り寄せて販売しているそうです。

楽天内一部ショップの Julian Hakes Mojito モヒート サンダル一覧だと、
・Black black
・Bronze metalised Black
・Carbon Orange
・Chrome metalised Fuchsia
・Hot Pink Fuchsia
・Leopard Yellow
・Matt Black soft touch
・Matt Lime Green soft touch
・Matt Oak Black
・Nude gloss
・Python Fuchsia
・Red Bronze
・White Gloss Red
・Zebra Black
の14種類(他の店には別の種類もありそう)
「Fuchsia」は鮮やかなピンク、「Python」はパイソン(ヘビ柄)ですね。

カラーバリエーションはこことほぼ同じでしょうか?ちょっとところどころネーミングが違いますが→http://www.julianhakes.co.jp/mojito.php

他にももっと安く売っている店や新しいカラーを販売している店もあるかもしれないのでご自分で探してみてください。
» 楽天市場での「モヒートサンダル」一覧


楽天で買い物をする時はこちらのひと手間テクニックも忘れずに
» 楽天でさらにもうちょい安く買う方法(高い買い物の時は忘れずに)






Julian Hakes Mojito - Inside thoughts
http://youtu.be/zWS0CFvCSWk



Julian Hakes JAPAN(ジュリアン・ヘイクス ジャパン)
http://www.julianhakes.co.jp/

Julian Hakes(ジュリアン・ヘイクス)
http://www.hakes.co.uk/





関連記事


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい