メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

マンガカルチャーから生まれる素晴らしい発想のデザイン食器

マンガプレートサムネイル

マンガカルチャーから生まれたお皿。

「そっち方向から来たか!!」と思わず感心してしまうアイデア。



続きを追加:あのマンガプレート(まんが皿)がすでに発売されてたよ!!


マンガプレート

食材や料理に合わせたストーリ的な並びで出されたら感動してしまう。
皿にはくぼみなどが無く平べったくて食器としての実用性は乏しいかもしれないけど、これで出されたら興奮してしまう。

マンガ皿2

Amazonとかで売ってないのかな? たぶん売ってないだろうけど。

現実的に考えると、お店で料理に合わせて出すなら大量の種類を買わなきゃいけなくてコストもかかるし場所もとるか…。


衛生的で耐熱性があって簡単に食器に貼付けられるフィルム的なものに転写できれば使い捨てとして売れるかもしれない。

他には、アマゾンの電子書籍リーダー「キンドル」みたいにグラフィックデータを皿に転送して、皿の表面に直接浮かび上がるような皿が開発されたら売れるかな?

どっちにしても「マンガプレートという皿」が売れるというより、「簡単転写フィルム」とか「液晶ディスプレイ機能付き皿」として元々の目的から離れたカタチで売れそうな気がする。




そうか!!ソースで作ればいいんだ!!

水分や油分を通さないクッキングシートみたいなのにマンガのトーンや効果線などを前もってくり抜いておいて、その上からソースをかけてクッキングシートを取り外せばソースでマンガプレートみたいなのが出来上がる。


なんだか少しだけ未来が見えてきた


引用記事:desingboom:manga plates by mika tsutai


制作者:mika tsutai webサイト
「マンガ皿」作品
※制作者のサイトはブラウザを強制的にリサイズする機能が搭載されています。見る方はご注意ください。

続き » あのマンガプレート(まんが皿)がすでに発売されてたよ!!


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい