メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

スゴい独創的!建築家がデザインした靴底の無いハイヒール

moshoe_small_19
建築の分野に精通する人が靴のデザインを考えるとこうも斬新なものに仕上がるのでしょうか。

建築家のJulian Hakes(ジュリアン・ヘイクス)さんは靴のデザインを考える時に思ったそうです。


【最新記事】
あの靴底の無いハイヒール(モヒート)がついに日本でも普通に販売開始
http://memogoto.blog.fc2.com/blog-entry-201.html




「ハイヒールって体を支えてるのは足の先と、かかとだけだよね。だったらそれ以外の靴底の部分って無くてもよくね?」

ということでこのような靴底の無いMojito shoe(モヒートシューズ)を考え出したそうです。

モヒート01



でこちらは、2009年ごろに発表したプロトタイプ

モヒートプロトタイプ0
従来の単純な足を包むカタチではなく足に巻き付くようなスパイラルのカタチで必要最低限の靴としての機能を保っている感じです。

この時点で大人気だったもので量産されているそうですが作品の展示場以外のどこで売っているのかは謎。
探してみてもオンラインで買えるかどうかわかりませんでした。

たぶん$200前後で売ってるらしいです。
どうしても欲しい方はJulian Hakes(ジュリアン・ヘイクス)さん本人に発注してみては?

モヒート各種

モヒート02


モヒート03

moshoe_big_03

結局どこで買えるのか、探したがまったく見つからなかった。日本にも欲しいひといっぱいいそうですけど。

あと、不便な点を挙げるとすれば、雨の日とかは足が直接汚れやすいかもしれません。外で履くには注意が必要かも。

【続き】
» あの話題になった靴底の無いハイヒールがもう売ってるみたい







引用記事:
dezeen Mojito shoe by Julian Hakes日本語ページ
dezeen Today at Dezeen Platform: Julian Hakes日本語ページ

womenist.net Mimarların yeni üretim alanı; ayakkabılar!

Living Design|Mojito shoes by Julian Hakes


http://www.hakes.co.uk/
ハイヒール 蝶結び付き バックチェンデザイン ストーム ヒョウ柄パンプス kfl202-dx015












関連記事
スポンサーサイト


テーマ : レディースファッション    ジャンル : ファッション・ブランド


Comments

中目黒にあるショップで扱っていました。日本で買えるのはもしかしたらそこだけかも。
Re: タイトルなし
> 中目黒にあるショップで扱っていました。日本で買えるのはもしかしたらそこだけかも。

おぉ!日本にもちゃんと仕入れてるショップあるんですね!

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい