メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

アニメ作ってほしいぐらい魅力的な「サノヤス造船のCM」

sanoyasu.jpg
© サノヤス造船株式会社


造船会社のCMがかなり面白かったのでご紹介しておきます。

どうやらこのCM、2010年のカンヌ国際広告祭でシルバー賞を獲った作品らしいです。
世界のカンヌで賞を獲るってすごいことですけど欧米人がこのCMの面白さをよく気づいたな。ってところのほうが個人的には驚きです。


昔の古〜い少し劇画風味がちょっと入ったテレビアニメ風です。
昭和の「あしたのジョー」とか「マジンガー」っぽいタッチ。





『株式会社サノヤス・ヒシノ明昌 造船番長CM』

株式会社サノヤス・ヒシノ明昌の企業CM 造船番長第二弾全7話
https://youtu.be/GMFFsVEnX0s







オープニングとエンディングと次回予告だけで全7話なのですが、

めちゃくちゃ本編が見たい!!!






残念ながらCMなので本編はありませんが、後半はなかなか脱線しててどうみても船じゃないのが出てきてて面白そう。
前半でも社員に混ざってこっそり出来の悪そうな明らかに人間ではない社員もいるようですし。




CM制作を担当したのが藤井亮さん。

あの石田三成CMを作った人のようです。


石田三成CM
https://youtu.be/Bp_JCOWYorA



クセが強いですね。






造船番長の話に戻りますが、
CMだと、「株式会社サノヤス・ヒシノ明昌」となっていますが、現在は社名がシンプルに変わってサノヤスホールディングスの「サノヤス造船株式会社」となっています。




最近、「船を買いたいな〜」と思っている人はぜひ。





見るからに売ってるのは貨物船か、タンカーですかね?
※載貨重量約80,000トンクラスまでイケるそうです。


サノヤス造船株式会社

サノヤスホールディングス












関連記事
スポンサーサイト


テーマ : TVCM    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい track feed メモゴトプレス