メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

海外向け日本観光CMがたしかにかっこよくなってる

Yokoso! Japan のPR動画が素晴らしい!という記事を見つけて、動画を見てみたらたしかに初期のころのCMより格段にかっこよくなってた。



小泉さんが首相だったころに始めたであろうYokoso! JapanのCMがタイムズスクエアで流れてたのを見たとき、

「うわ、なんかパッとしねぇなぁ」「海外の人はこういうのにグッとくるの?」と思っていたけど、

新しい動画は日本人にもグッとくる仕上がりになってた。


初期のYokoso! JapanのCM



最新のYokoso! JapanのCM



個人的にはYokoso! Japanのロゴが作りはいいんだけど、なんか見た目が地方の村おこし風な感じがするのでそれも変えてほしい。

海外の人が日本関連で食いつく要素といえば、
・「1000年を超える歴史文化と最新テクノロジーの共存」
・「忍者」※特にアメリカの人はアホみたいに食いつく。
・「空手」
・「築地」
・「左右対称(シンメトリー)」※書道の授業で海外の子が「日本」や「一番」などを書きたがるのはシンメトリーだかららしい。
・「シンプル・禅」
・「独特のサブカル」
こういうのをうま〜く魅力的に見せた動画を作ってほしい。簡単に作れれば苦労はしませんが。


ちなみに海外の人が日本を紹介する動画を作るとこうなる。
ちょっと視点が日本人とはちがう。


カナダの人が日本旅行で撮りためた写真をスライドショーで一気に見せる動画。

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.




島まるごとアートの場にした「ベネッセアートサイト直島



ちなみに他の国の観光誘致CM

世界中の海外旅行者に人気のタイの観光誘致CMは…


中国の観光誘致CMは…


ケニアの観光誘致CMは…




こう見るとやっぱりタイは抜群に魅力的に見える。



参照記事
Visit Japan Channel
Yokoso! Japan のPR動画が素晴らしい!
動画『This is Japan!』が良い感じ
日本在住外国人のYOKOSO JAPAN!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい