メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

女性への愛と感謝を訴える少し重めのテーマのダンスフラッシュモブ(ダンスパフォーマンス)

まとめ » 見るとやってみたくなる秀逸フラッシュモブ(集団どっきりパフォーマンス)

2009年5月28日。子供が大好きだったにも関わらず4年間のガンとの闘いの末、自分のこどもを持つ事なく31歳の若さでこの世を去ってしまった親友エリカ・ヘラーと、そして今もなお様々な困難に立ち向かっている女性たちにこの曲とこのスマイルとこのダンスパフォーマンスを捧げる
- キム・マクレガー

”あなたの身近なひとにも、めいっぱいの笑顔とめいっぱいの感謝を。”


I Believe She's Amazing Flash Mob - Toronto Eaton Centre
http://youtu.be/qfcKvevod3k
女性・子供を中心とした約200名による女性への感謝と敬意の意味を込めたダンスフラッシュモブパフォーマンス

事前練習は実施日前日の6時間だけということがスゴイ。200人のダンサースゴい。

使われている曲は、
Yolanda Adamsの「 I Believe[ MP3ダウンロード ](
映画HONEYのサウンドトラックより)※邦題:ダンス・レボリューション

歌詞の和訳は以下、





皆はそれが叶わない夢だと言うの。そして彼らがそう言うから、それは困難になるのよ

でも気にしないで、ひどく泣かされた夜のことは。だってあなたは絶対に、それを掴むんだから

あなたは本当に一生懸命やったわ。あなたは自分が本当に欲しいものが何かをわかってる。

だから信じるのよ、絶対に諦めたりしないってことを

あなたはゴールに辿り着くわ。ただあなたの魂と向き合えばいい

(コーラス)
私は信じるわ、私にはやれる。私は信じるわ、私はそうする。

私は信じるわ、夢は本当になるって(夢は本当になるって)。私は信じるわ、私は耐えてみせる

私は信じるわ、私は踊るって。私は信じるわ、私はもうすぐ成長するって(何故なら)

それが私の信じるものだから


あなたのゴールはあなたの魂の中にあるのよ。それにあなたは気づいてる、あなた自身がそれを取り出すってことを。

あなたは自分の描いた絵を心の中に持ち続けている。だからただ、信じるのよ。それが現実になるってことを

きっと素晴らしいわ

心配ごとも、ストレスも全部拭い去れる。ただ行かせるのよ

音楽を体の中に取り込むの。全ての痛みを忘れて。ただ信じることを始めるだけ

(コーラス)
私は信じるわ、私にはやれる。私は信じるわ、私はそうする

私は信じるわ、夢は本当になるって(夢は本当になるって)。私は信じるわ、私は耐えてみせる

私は信じるわ、私は踊るって(踊らなければ)。私は信じるわ、私はもうすぐ成長するって(ォォォ)

それが私の信じるものだから


Whoa oa oa YEA?


人々の言うことなんか気にすることないわ。頭を高く上げて、顔を背けるの。私たちの希望や夢と一緒に。

私は信じる

たとえ自分のための物のようには見えなくても。私は諦めないでそれを追い続ける。

空を見上げるのよ。私は自分に必要なもの全てをやり遂げてみせる

私は信じ続けるわ Oh..

(コーラス 2x)
I believe I can
I believe I will (I can)
I believe I know my dreams are real (I got strength)
I believe I'll stand
I believe I'll dance (I gotta dance)
I believe I'll grow real soon and (watch me watch me watch me)
That is what I do believe (I do believe in me)

I believe I can
I believe I will (oh yea)
I believe I know my dreams are real
I believe I'll stand
I believe I'll dance (I gotta dance)
I believe I'll grow real soon and
That is what I do believe (I do believe! yayeeyay)

※歌詞和訳元:http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1436064809/



以下、「I Believe She's Amazing Flash Mob」へのオマージュダンスフラッシュモブ







いまいちよく分からない部分があってなぜ主張のメインが「女性」であるのかが未だにちょっと理解できない点。

ガンで亡くなった友人がきっかけだったとしてもなぜ「女性」というカテゴリーに固執しているのかが謎の部分。

ガンの内容も女性の尊厳を脅かすような「乳がん」とか「子宮頸がん」ではなく直腸がん。
女性・男性関係無く発症する可能性がある直腸がん。

応援するのは困難に立ち向かっている人全員でいいのではないかと(男性・女性関係無く)

なので自分は、家族を養うために毎日身を削って働き、頭の髪の毛はさびしくなり皮膚は油ギッシュで妻・娘からキモイ・くさい(※体・口から異臭がするのは内臓に異常がある危険性が高いのでいっしょに病院に行ってあげましょう)と罵られ、こずかいも少ない中でやりくりしそれでもがんばって家族を支え続けるおっちゃん達も応援したい。

追記:上に載せた”あなたの身近なひとにも、めいっぱいの笑顔とめいっぱいの感謝を。”って言葉は私が勝手に解釈して追記したものです。思想が偏るような主張にならないようにやわらかくソフトランディング。



参照元サイト:http://www.ibelieveshesamazing.com/


「I Believe」という曲が使われるきっかけとなった映画ダンス・レボリューション

ダンス・レボリューション  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

楽天レンタルで「ダンス・レボリューション」を借りよう



ダンス・レボリューション2 [DVD]

楽天レンタルで「ダンス・レボリューション2」を借りよう  
ダンス.レボリューション2(字幕版)




●Flash Mob(フラッシュモブ)関連の記事はNaverまとめの方にまとめてます。
»見るとやってみたくなる秀逸フラッシュモブ(集団どっきりパフォーマンス)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる    ジャンル : ライフ


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい