メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

有名キャラクター達の人体模型フィギュアというアート作品

FREENY

1年くらい前に見つけてずっと紹介するのを忘れていた作品。

Jason Freenyという方が作っていたフィギュア作品。

世界的に有名なキャラクターの「中身はきっとこう!!」というような人体模型っぽいフィギュア。


日本にも同じように体の中の内臓まで再現した素材はなんかゴムっぽいか粘土っぽい材質のフィギア模型を作るアーティストがいましたが、それのポップ版といった感じ。



あの世界的に有名な配管工ゲームキャラクターが…

mario-anatomy


ついでにあの恐竜も…

anatomy-5



あの有名な映画キャラクターも…

anatomy-1
ってただの魚の解剖模型ですね。


anatomy-3
ただのプラスチックのおもちゃだから普通なら中身は空っぽなんでしょうけど。



おまけ…

rubiks-brain-small
脳みそルービックキューブ。



Jason Freenyという人はきっと内臓系が大好きなんでしょう。


Jason Freenyのウェブサイトに久しぶりにいってみましたが→Moist Production

なんかサイトが削除されてました。

やっぱり当然、版権元からこんなの許可とれるわけないし、そのうえあのころオークションに出品してたような記憶があるので(※定かではない)、やっぱり版権元に見つかってこっぴどく怒られて閉鎖させられちゃったのかな。


追記:


新しくサイトを開設していたようなのでご紹介しておきます。

もちろん今まで紹介した作品の他にもいろいろあります。


QP1000

いっぱいあるので見てみて

一応、ショップもあっておもちゃとかも売ってて、スカルプチャ(モデル・模型)も場合によっては売ってるらしいよ(それはおそらく要交渉だと思うけど)

» moistproduction

» moistproductionブログ

» Jason Freeny - Facebook

サイトではフィギュアの作成風景の動画などもあります。地道な作業ですね。










関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい