メモゴト・プレス

底が抜けるんじゃないかってほど底の浅い 話題セレクトブログ(ときに濃厚)

 
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

プリンターのインク、本気で安いところ。まとめ一覧
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

江戸時代の任天堂ゲームのポスター

nintendogame06b_01

江戸時代に流行った風俗が描かれた版画「浮世絵」

世界的にも高い評価を受ける浮世絵ですが、このたびその浮世絵で描かれたであろう任天堂のポスターが発見されたのでご紹介しておきます。

任天堂は100年以上前から存在する老舗のおもちゃメーカーなので昔のポスター(浮世絵)が発見されてもなんら不思議はないですね。



 

それでは順にご紹介していきましょう。




現代のマリオカート
マリオカート7



江戸時代のマリオカート
nintendogame01_01
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
車なんてない時代ですから、荷車とか人力車なんですね。






現代の星のカービィ
星のカービィ Wii



江戸時代の星のカービィ
nintendogame02_01
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
当時は刀で斬りつけていたのでしょうか。ダンナの浮気がバレて女房が刀で斬りつける修羅場図みたいになってますけど。






ドンキーコング【現代】
マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド



ドンキーコング【江戸時代】
ningendogame03_01
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
今はドンキーコング自体が主役ですが、初期の頃はマリオが主役でドンキーコングは敵キャラだったようです。






ゼルダの伝説【現代】
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D



ゼルダの伝説【江戸時代】
nintendogame04_01
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
リンクめっちゃ異形の者と闘ってます







ロックマン【現代】
25th Anniversary ロックマン Techno Arrange Ver.



ロックマン【江戸時代】
nintendogame05_01
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
今は、ロックマンという呼び名ですがどうやらMEGAMAN(メガマン)と呼ばれていたようです。
そういえば、いたな犬。







ポケモン
nintendogame07a_03 nintendogame07b_03
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
獣玉なる玉(もんすたぼぅる)に異形の獣(ぽけもん)を捕獲し、土俵の上で闘わせる闘獣競技。







メトロイド【現代】
メトロイド プライム ハンターズ



メトロイド【江戸時代】
nintendogame06a_01 nintendogame06b_01
浮世絵ヒーロー(Jed Henry)
昔はフルフェイスヘルメット(兜)はかぶってなかったんですね。





えぇ、もちろん全部、冗談ですとも




これは、Jed Henry(ジェド・ヘンリー)さんという方が描かれた浮世絵です。

任天堂のゲームを元に描いた日本画。純粋にこの世界観のゲームは一度やってみたい…。


このJed Henry(ジェド・ヘンリー)さん。ただ単に浮世絵っぽい絵を描いたんじゃないんですね。力の入れ具合がちょっとレベルがちがう。

マリオカートに関しては実際に木版画で作っているんです。だから浮世絵タッチの絵じゃなくて本当に浮世絵。
スゴ過ぎます (°□°;)



で、Jed Henry(ジェド・ヘンリー)さんは他の作品も本物の浮世絵として作りたいと思ったようでKickstarter(キックスターター)というサイトを利用して作品の制作費用の投資を募集しました。
投資家の方々には版画による浮世絵とノベルティなどを投資の見返りとして送るということで。

速攻で資金が集まったようです。(現在は投資募集は終了しています)


浮世絵ヒーローの日本語字幕ビデオ
http://youtu.be/eAdtSvSQOLc

現在、キックスターターは目標額を達成してしまっているため参加はできませんが、また何かプロジェクトを立ち上げるかもしれませんし、ショップなんかで作品を販売する機会もあるかもしれないのでJed Henry(ジェド・ヘンリー)さんの作品に興味がある方はこちらのリンクからどうぞ

参照元:
Facebook(浮世絵ヒーロー)

Jed Henry Blog

Kickstarter(キックスターター)




関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 面白いもの発見    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏テクニックの数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


カテゴリ






ブログパーツ

RSSリンク

サイト概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。


ランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

フィードメーター - メモゴト・プレス
BS blog Ranking ブログ王ランキング



あわせて読みたい track feed メモゴトプレス