メモゴト・プレス

データ屋が厳選してお届けするゆるふわ情報セレクトブログ(特に光回線系は強め)

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

反応が悪いスマホペン(100均タッチペン)を使えるようにする方法
一台のピアノでここまでできるの!?ピアノの進化型演奏法
【賢い引越し術】引っ越し先のインターネットの失敗しない選び方
【買う前にチェック】Amazon(アマゾン)で安く買う裏テクニックの数々
【必見】子どものぐずり泣きに効果抜群の魔法の動画「ふかふかかふかのうた」
なぜ放送中止になるのか理解できない東京ガスの素晴らしいCM「母からのエール」
22歳の学生が作ったCGアニメがスゴ過ぎて笑えないレベルな件

これは欲しい!アニマトロニクスによるリアルすぎる人間の頭



human-head-アニマトロニクス


映画で特殊なものを動かす時にCGが発達する以前から利用されてきたアニマトロニクス。

アニマトロニクスという名前のとおり、アニマル(動物)やクリーチャー(化け物)の演技をさせるときにロボットを作って動かす昔ながらの特撮の技術です。
» これはおもちゃとして欲しい!アニマトロニクスの技術

今回は人間で本物としか思えないようなものがあったのでご紹介しておきます。

 

Animatronic Head (Greg Townley) - The World's End
https://youtu.be/26fLK9m4eNE



これは「The World's End」という映画で使用するために作った人間の頭のアニマトロニクスのテスト映像。


リアルすぎるでしょw


ハロウィンで使ったらきっとヒーロになれる超絶クオリティ。





The World's End Official International Trailer
https://youtu.be/rQA7HcRcLNg


「The World's End」(ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!)はSFコメディ映画。

アル中の主人公と幼なじみの友達で学生のころ達成できなかった街のパブを1日でめぐるはしご酒にアラフォーのおじさん達が再チャレンジ。
ひさしぶりに学生の頃に住んでいた懐かしい街でビールを飲んでいきますが、「あれ?この街の人たち、なんか人間じゃなくね?」となって宇宙人に追いかけ回されるストーリー。


あのアニマトロニクスの頭って発注したら一個いくらぐらいするんでしょうね。
オブジェとして普通に一家に一個は欲しい気分。


» 『ワールド・エンド酔っぱらいが世界を救う!』(イギリス映画)

» Matt Denton


関連記事


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

amazon(アマゾン)での購入の裏技・裏テクニック
【買う前にチェックする】
» Amazon(アマゾン)でより安く買うための裏技の数々

» 現在、Amazon(アマゾン)で開催中の特集・セール一覧


ランキング
調整中
RSSリンク
にほんブログ村 ネットブログへ

メモゴトプレス概要(ブログ概要):
当ブログはクリエイティブ関連のニュースやネタ情報・使える情報などを紹介するブログです。

運営者情報


» お問合せ:広告掲載のご依頼について


運営者プロフィール:イワト調査員
元デザイナー。現在、データストラテジスト(通称:データ屋)。

元々はCG・VFX関連映像畑出身。大手企業のインハウスデザイナーを経て、成行きで広告デザイン関連のバウンティーハンター(賞金稼ぎ)になり日本トップを維持し続けていたが、超えるべき上がいなくて飽きたのとそもそも賞金額が少なかったので馬鹿馬鹿しくなり賞金稼ぎを辞め、現在はそのスキルを自分のために使ってまったりお仕事をしている。
経歴が中二病みたいなのが悩み。


ブログで提供している情報の品質・伝達能力はどちらかといえば高いほう。みんな(大手企業・メディアも一部含む)が結構参考にしていくので。


免責事項:
当ブログの内容は、必ずしも正当性・正確性を保証するものではございません。リンク先の情報も正当性・正確性を保証するものではございません。このブログを介してなんらかの損害を負った場合にも当管理者は一切の責任を負いません。
なお、使用している著作物・版権物の知的所有権はそれぞれの著作者様・団体様に帰属しております。著作権や肖像権に関する問題が発生しましたら御連絡下さい。著作権所有者様からのご依頼のみ身元確認の後、対応させていただきます。